CompassPoint (コンパスポイント) ~若手社会人の情熱の魔法瓶~

What we do 活動内容

CP58

CP58では、10年前のCP初回ゲストであるNPOかものはしプロジェクトの創業者&共同代表の村田早耶香さんをお招きしました
ご存知の方も多いと思いますが、かものはしプロジェクトは、「子供が売られる問題」を世界から無くし、
子供たちが未来へ希望を持って生きられる世界を実現するために活動しております
また、日本のソーシャルベンチャーの先駆者としても語られることが多々あります

今回はかものはしプロジェクトの活動内容を説明してもらうのと同時に、
同団体が力を入れている人材開発と組織開発について講演会とワークショップを実施しました
かものはしプロジェクトでは、スタッフにコーチを付けたり、
チームとしてコーチングを受けたり、かなり人材と組織開発に力を入れているようです

58 1.jpg
58 2.jpg
58 3.jpg
58 4.jpg