CompassPoint (コンパスポイント) ~若手社会人の情熱の魔法瓶~

What we do 活動内容

CP40

第40回コンパスポイント:2014年11月8日-9日、CPメンバーで栄村を訪問しました!

コンパスポイントで栄村を訪問したのは2008年8月。第7回コンパスポイントでOne Life Japanの川渕友絵さん・ケビンさんを訪ねたのがきっかけでした。それ以降、村の方々とも親しくしていただき、有志の企画も含め何度か足を運ばせて頂いていますが、コンパスポイントのイベントとしてお伺いするのはそれ以来のこと!
CP7でも参加してくれたメンバーも、今回新しく参加してくれるメンバーもいて、どんなケミストリーが起こるのか、ドキドキワクワクの旅でした!

栄村に向かう途中の飯山駅では、なんとこの日が旧駅舎を使う最後の日!思わず記念撮影!!!
10689950_721870234548601_1675301815752378310_n.jpg

栄村に到着。CP7でバーベキューした思い出の神社。懐かしいです。
10511539_10202340642231490_6356525547721766591_o.jpg

宿に到着後は、いくつかのグループに分かれてアクティビティ。
サイクリングで秋の野山を巡ったり、農家の収穫をお手伝いさせて頂いたり。
10380558_721870594548565_3857644016627616768_o.jpg

1496329_721871384548486_2701423546749792959_o.jpg

夜はCP恒例の宴会!
丁度人生の転機を迎えるメンバーや、誕生日のメンバーもいたりして、楽しく熱く語り合ううちに夜は更けていきました・・・
10380575_721870724548552_1148434278611908745_o.jpg

翌日は、どんど焼きの準備や、秋の野山を歩いてキノコ狩りをして、
採ったきのこを使った鍋料理に舌鼓を打ち、
10620384_721870941215197_4416883994204868996_o.jpg

思い出の神社で記念撮影をして、帰ってきました。
10520645_721871611215130_1566288231699792723_o.jpg

久しぶりの栄村訪問、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
また、皆で訪問できればと思います!!!